本文へ移動

最新情報

ブログを通して、園の様子をお伝えします。

★クリスマス会★

2019-12-18
もうすぐ冬休み♪
もうすぐクリスマス☆
楽しみが近づくにつれて子どもたちから、「冬休み〇〇に行くんだよ!」「サンタさんに〇〇のプレゼントおねがいしたんだぁ!」などたくさんの声が聞かれるようになりました。幼稚園でもクリスマス会を行いました。先生たちの出し物を集中して見る子どもたち。その後サンタさんがプレゼントを持って登場しました!サンタさんの登場に子どもたちから歓声があがりました!最後はぴよちゃんも遊びに来てくれて一人一人にタッチをしてくれました。終始喜び笑顔があふれた1日になりました♪

楽天フレンドシップジャーニー

2019-12-12
子どもたちが大好きな楽天のマスコットキャラクター、クラッチくんとお姉さんが幼稚園に遊びに来てくれました!会では、マスコットクイズやイーグルグル体操などをして楽しみました♪最後はお姉さんとクラッチくんがお部屋に来てくれて、みんなと一緒に記念撮影をしてくれました。楽しい1日となりました!

☆おゆうぎ会☆

2019-12-09
子どもたちが保育の成果を発表するおゆうぎ会が12月4日~6日の3日間にかけて行われました。(1日1学年)学年ごとにおゆうぎ・劇・合奏とそれぞれ学年の発達段階に応じた発表のほかに、オープニング・幕間・エンディングにも園児が出演します!先生たちが準備した衣装を着用し、壁面にかこまれ、大道具や小道具を使用して一人一人が生き生きと張り切って練習の成果を発表することができました!年長組の合奏は圧巻で、涙する保護者の方…先生たち…たくさんおりました。
大舞台での発表。子どもたちにとっても大きな自信につながったことと思います…☆
年少おゆうぎ 男の子たちが大好きなプラレールに変身して踊りました!
年少おゆうぎ キティちゃんになって踊りました♪
年中おゆうぎ 「ファントミラージュ」最後の決めポーズも決まりました♪
年中劇「さるかに合戦」大きな声でせりふや歌を頑張りました!
年長おゆうぎ きらっとプリチャンの曲で踊りました♪
年長おゆうぎ 名探偵コナン「真実はいつもひとつ!」
年長劇「竹取物語」一人一人役になりきって演じました☆
年長合奏 楽器を使って演奏し、歌や手話も発表しました!

お店やさんごっこ~あおぞらデパート開店です!~

2019-10-29
年長組の子どもたちはお店やさんごっこに向けて品物作りに励んできました。年長組は売り手、年中・年少組は買い手となり行われます!年長組4クラスそれぞれが、さまざまなお店になり(おかし、果物、野菜、パン、ペット、電化製品、花屋、おもちゃ屋など・・・)にぎやかに開催されました。年中・年少組の子どもたちは「どれにしようかなぁ~!」と悩み、ドキドキしながら「これください!」と伝え「50円です!」などの売買のやり取りが見られとてもかわいらしかったです♪すべての品物が完売となり大満足の年長さん!楽しくにぎやかな1日となりました。

秋の遠足~年少組~

2019-10-25
毎週末「いってらっしゃ~い!」と他学年を見送っていた年少組さん。いよいよ待ちに待った遠足です♪晴天であれば十三塚公園に行く予定でしたが、当日はお天気が雨に崩れる予報だったため、行先は「キッズワールド」になりました。大型バスに乗れるということだけでも大喜びの年少さん!キッズワールドでもたくさんの遊具で体を動かし暑くなるほど遊んできました。みんなでお弁当とおやつを食べて大満足の1日となりました☆
学校法人郡山学園すがわら幼稚園
〒982-0003
宮城県仙台市太白区郡山6丁目2-40
TEL.022-247-9638
FAX.022-247-6123
TOPへ戻る