本文へ移動

最新情報

ブログを通して、園の様子をお伝えします。

秋の遠足~年中組~

2019-10-18
年中組はモリリン加瀬沼公園に行ってきました!行きのバスでは歌や手遊び、ゲームに盛り上がりました♪公園につくと目がキラキラ…☆大型遊具に一目散でした!遊具でたくさん遊び、おいしいお弁当やおやつを食べて楽しい1日になりました。
 

秋の遠足~年長組~

2019-10-11
子どもたちが楽しみにしていた秋の遠足!年長組は芋掘り遠足です!ですが、当日はあいにくの雨で行先が「キッズワールド」になりました。キッズワールドは子どもたちが目を輝かせる遊具がたくさんあります!汗をかきながら友達と遊びに夢中になる子どもたちでした♪
 

交通安全教室

2019-10-09
幼稚園ホールにて「仙台ひと・まち交流財団」の方たちによる交通安全教室が行われました。ちびまるこちゃんの人形劇で大切な交通安全の約束事を教えてもらい、横断歩道を渡るときの約束事をみんなで再確認しました。その後体操をして、最後は横断シートを渡りました!

人形劇観賞会「ピノキオ」

2019-10-07
子どもたちが楽しみにしていた人形劇観賞会が、幼稚園ホールにて行われました。今年の演目は「ピノキオ」です。等身大の人形劇で迫力もあり最後まで集中して楽しく見ることができました!お話後半、ピノキオがクジラにのみこまれる場面ではとても迫力のある演出で、「わー!」「キャー!」と驚く子どもたちもいましたが無事クジラの体から出ることができてホッとした表情を浮かべる子どもたちでした☆

運動会

2019-09-21
運動会では今までの練習の成果を十分発揮し、子どもたちは心も体もひと回り大きく成長した姿を見せてくれました。年少さんは初めての大舞台でのおゆうぎ、とてもかわいく踊ることができました♪年中さんはポンポンを持ち元気いっぱい踊ることができました!年長さんはフラフープとミニポンポンとバルーンを使ってのおゆうぎで圧巻でした!その他のかけっこや障害物競走、クラス対抗競技、親子競技、組体操、リレーなどどの種目も最後まで頑張りました!子どもたちにとっても大きな自信となり思い出になったことでしょう・・・☆
入場行進
きれいにパネルが上がりました!
年少・年中かけっこ
年長 障害物競走
年少おゆうぎ♪
年中おゆうぎ♪
年長おゆうぎ♪
年中クラス対抗競技
年少親子競技
年長組体操
学校法人郡山学園すがわら幼稚園
〒982-0003
宮城県仙台市太白区郡山6丁目2-40
TEL.022-247-9638
FAX.022-247-6123
TOPへ戻る