本文へ移動

最新情報

ブログを通して、園の様子をお伝えします。

★夏まつり会(年長組)★

2021-07-21
年長児が楽しみしていた1学期最後の行事「夏まつり会」が晴天の下行われました!カレーライス作りではグループに分かれて・じゃがいも・にんじん・たまねぎを切りました。ドキドキしながらも上手に切ることができました。園庭へ出て自分で制作したうちわを持って盆踊りもしました♪そして最後のお楽しみは園内探検!この日のために職員が着々と準備を進めてきたものを設置して、普段の保育室が一変!今年のテーマは「鬼滅の刃」!スタート時はドキドキする子もいましたが、しっかりと最後のお部屋までいきご褒美をゲットすることができました★あっという間の1日でしたが、子どもたちのたくさんの笑顔があふれる1日となりました!
子どもたちが制作したちょうちんが飾ってある中での盆踊り♪
グループの友達と協力して煉獄さんの巨大パズルを完成させました!
廊下では炭治郎にも会えました★

★七夕会★

2021-07-06
7月7日は七夕です☆幼稚園では、七夕に向けて短冊制作を行いました。制作した個性豊かなかわいい短冊は保育室に飾ってあります★
学年ごとにホールに集まり「七夕会」を行いました。七夕についての出し物を見たり、たなばたの歌を歌ったり・・・♪各クラス代表のお友達に願い事を発表してもらい、とても楽しい会になりました。みんなの願い事が叶いますように・・・!

★げんきっこランド★

2021-01-19
学年の枠をこえて好きなコーナー遊びを楽しむげんきっこランドを行いました♪
風船あそび、廃材あそび、お正月あそびなどたくさんのコーナーを設けました。
中でもホールでの風船あそびが大人気!落とさないように必死に風船を追いかける姿がかわいらしかったです♪
また、折り紙コーナーでは年長児が年少児に折り方を教えてあげたり、手助けする姿が見られ嬉しく感じました。
風船あそび
廃材あそび

★お店やさんごっこ★

2020-10-27
幼稚園の園庭でお店やさんごっこを行いました。
電気屋さん、お菓子やさん、八百屋さん、おもちゃ屋さん・・・。
たくさんの種類のお店が並んだあおぞらデパート♪
年長さんがコツコツと作り上げてきた力作の数々に目をキラキラさせた年少・年中さんがたくさん買い物をしてくれました。
完売御礼に大満足の年長さんは達成感でいっぱいの顔をしてくれました!!
 

★秋の遠足★

2020-10-09
学年ごとに日程を分けて秋の遠足に行ってきました!
年少はあいにくの雨だったため、うみの杜水族館に行きましたが子ども達はたくさんの魚に大興奮☆
年中はジュニパーク岩沼、年長は芋掘りで宮城県農業高等学校に行きました。
広々とした外で食べるお弁当は格別だったようで、みんなニコニコ笑顔で帰ってきました。

年少 うみの杜水族館
年中 ジュニパーク岩沼
年長 芋掘り
学校法人郡山学園すがわら幼稚園
〒982-0003
宮城県仙台市太白区郡山6丁目2-40
TEL.022-247-9638
FAX.022-247-6123
TOPへ戻る